HOME > スポンサー広告
--------(--)


HOME > MF文庫J > 機巧少女は傷つかない
2011-05-09(Mon)

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy"


物理的な法則が支配しない能力。
魔力を駆使して超現象を引き起こす。
魔術回路を内蔵した自動人形『機巧少女』を駆使して激しい戦闘が繰り広げられる!
そこは戦場と日常が混じり合った学園だった。

主人公はイギリスにある機巧魔術の最高学府へとやって来た。
そこでは最強最高の称号『魔王』を決めるための『夜会』が開催される。
そしてそれに参加するには学園内序列100位以内という条件が課されていた。

戦闘のスケールが大きくて良いんだけど、
それにもまして機巧少女のヒロインの嫉妬深さが良い。
特に主人公が違う女の子と二人っきりになった後にパンツの下を確認しようとする辺りとか。
結構な下ネタを繰り広げつつもしっかりと盛り上がりもあり非常に読み応えがあった。

この作者の他の作品として『幻想譚グリモアリス』がある。
僕はそっちの方は全くダメだったのでこの作品にハマるかなー?と思ってたんだけどそれは杞憂だった。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
