HOME > スポンサー広告
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME > 集英社スーパーダッシュ文庫 > カンピオーネ!
2011-01-30(Sun)

カンピオーネ! 3 はじまりの物語


三巻に来てやっと主人公がカンピオーネになった事件が書かれる。
カンピオーネとは神を殺した者の称号であり、
その強さは人々をひれ伏せさせるのに十分な効力がある。

もともと主人公の護堂は野球のキャッチャーをしていた。
しかし右肩を壊してしまい、その後はのんびりと時間を過ごす生活をしていた。

あることをきっかけに護堂がイタリアへと行くことになる場面から話は急加速する。
そこでは魔術師との邂逅や神の力を目の当たりにするなど、
普通に生きていく上では絶対に遭遇しない事件が溢れていた。

この作品のヒロインである表紙の少女、エリカ・ブランデッリとの出会いなんかも同じ時期にあったみたい。
護堂との出会いは最悪で、一巻や二巻の時のようなラブラブな感じでは全くない。
どういう経過を経てラブラブになっていくのかも一つの読みどころでは無かろうか。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。