HOME > スポンサー広告
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME > 集英社スーパーダッシュ文庫 > カンピオーネ!
2011-01-27(Thu)

カンピオーネ! 2 魔王来臨


神と相まみえる事が許される存在、カンピオーネ。
主人公の草薙護堂(くさなぎ ごどう)はそのカンピオーネであり、
幾度か神と対峙したこともある若き『王』なる存在。

カンピオーネは神を殺すと言う偉業をなしえた者がなる。
そのためには何度も奇跡を起こさなければならず、
達成することは数百年に一度あるくらいである。

しかし時代が切り替わる時などには集中的にカンピオーネが現れる。
現在は主人公の護堂を含む7人がカンピオーネとして君臨している。
それぞれが神を殺し、その能力である権能を所有する。

今巻はそんな中の一人である最古参のカンピオーネ、サーシャ・デヤンスタール・ヴォバン、との戦いが起こる。
神と同等の権能を駆使する戦いはまさに神話の戦いのようで、
普通の人が間に入る事はできないと感じる。

物語は終盤まで非常に盛り上がるんだけど、
その終わり方は人によって思うことが違うかも知れないな。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。