--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-04(Fri)

GOSICK〈3〉ゴシック―青い薔薇の下で

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)
桜庭 一樹 武田 日向
富士見書房
売り上げランキング: 23613


これは表紙のかわいさにやられますね。

と、話の内容は九城一弥にスポットが当てられています。
ヴィクトリカが推理するのはいつもどおりなんだけど、
話の中で動き回るのは九城の方である。

九条がお使いがてらに都会へ買い物に行く話である。
そこでいつものごとくトラブルに巻き込まれ・・・

まぁ話は面白いんでぜひ読んでください><;

スポンサーサイト
2008-04-07(Mon)

円環少女

円環少女 (角川スニーカー文庫)
長谷 敏司
角川書店
売り上げランキング: 15177


これは魔導師と人間と魔導師の戦いの話だ。
しかしその実は、鴉木メイゼル(小学6年生)と武原仁(24歳)の関係を愛でるものだったのだ!

細かい設定は本の裏表紙でも見てもらうとして、内容の感想をば。
緻密に設計された設定と、絶妙な人物の配置により常時何かしらの『暗さ』が満ちている。
力が巨大なゆえに失った物も大きい 〈地獄〉 での魔導師。
そこで人との繋がりを作り出し、生き延びていく。
「円環少女」の意味もおぼろげながら掴める第1巻。

再度言うが、この本は鴉木メイゼル(小学6年生)と武原仁(24歳)の関係を愛でるものである!

2008-04-18(Fri)

円環少女 (2) 煉獄の虚神(上)

円環少女 (2) 煉獄の虚神(上) (スニーカー文庫)
長谷 敏司
角川書店
売り上げランキング: 25871


うはー
いきなり魔法界最強の敵を持ってきやがった。

当たり前のように魔法が使える魔法世界はいくつも存在する。
不完全な自然法則が故に、ものが存在する事とに矛盾ができ魔法が生まれる。
しかし、人類が住む地球は完全なる自然法則があり、魔法が存在しない。

そのような世界観の中で数多く存在する魔法大系の一つである「相似大系」の最強の使い手が地球に降り立った。
一つの大系を極めた魔術師は人間という枠を超えている。
そんな相手に鴉木メイゼルと武原仁が挑む。

上下巻構成の大作。ぜひ読むべきですな!

2008-04-25(Fri)

円環少女 (3) 煉獄の虚神(下)

円環少女 (3) 煉獄の虚神(下) (角川スニーカー文庫)
長谷 敏司
角川書店
売り上げランキング: 32637


魔法使いの戦いは下準備の時から始まっている。
完璧な魔術を行使するにはそれなりの条件がそろわないといけない。
そのことによって武原仁と鴉木メイゼルは戦地へと赴いた。

またそれと同じくして「神に似たる」男に『似ている』男も戦地へと向かっていた。
いろいろと頭の中でこんがらがってくるが、設定を大いに生かした話の展開である。
どんだけこの作者は「相似大系」を組み上げているのだろうか?

今回の話はこれで終わりだが、まだまだシリーズは続いていく・・・。

2008-04-27(Sun)

かのこん(2)

かのこん(2) (MF文庫J)
かのこん(2) (MF文庫J)
posted with amazlet at 08.04.27
西野 かつみ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 1165


写真は変な帯がついてますね(;´∀`)

と、内容はいつもの通りです。
ぼよえ~んで、ないない~んな感じで(・∀・)ニヤニヤでした。
前巻の雰囲気を踏襲した上で、さらなる登場人物を盛り込んできた。

お約束通り三角関係になり、耕太くんはデレデレです。
そりゃあ鼻血も出ますわ。
しかし、そんな彼も成長しているのでした。

また、狐ものといえばお約束の設定くさいのもチラリと見え隠れ。
これは読まないわけにはいかないですね。

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。