--------(--)


2010-09-23(Thu)

彩雲国物語―はじまりの風は紅く


人が大きく変わる機会の一つに『出会い』がある。
今回はそんな出会いのお話。

少女向けライトノベルの角川ビーンズ文庫。
その中でもこの作品はかなり有名な部類じゃないかな?アニメ化もされたし。
で、僕は男なのでこう言うのはあまり手に取ってこなかったんだけど、何となく読んで見た。

主人公は一本芯の通った少女。
しっかりとして頼りがいのある姉貴といった感じかな?
そんな彼女が教育係として王の元へと行く事となる。

話の内容は読んでいるとにやけてしまうような恋愛とかそういうのではなかった。
結構中盤から陰謀の臭いがし始め権力争いみたいなのが入ってきた。
まさかそんな展開へ!?
という個人的に予想外の展開だった。

2010-09-25(Sat)

彩雲国物語―黄金の約束


ヒゲ面の男があらわれた!
ヒゲ面の男は棍棒で殴りかかった!
盗賊Aは縛についた。盗賊Bは縛についた。

登場するほとんどがイケメンである中にヒゲを蓄えた人物が出て来た。
意外や意外その男が結構重要な登場人物で八面六臂の活躍をする。
ひょんな事で主人公と関わることになるんだけど、
昔から主人公と同居している男、静蘭とも旧知の仲だった。

それからこの本の最後にじーちゃんズのよくわからないシーンがあるんだけど、
これってどういう意味があるんだろうな?

話は変わるけど、こういう女性が主人公の時その相手となる男性はヒーローって言うのかな?
男性が主人公の時はヒロインで問題ないと思うんだけど、どうなんだろうね。

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
