--------(--)


2009-11-13(Fri)

C3―シーキューブ

C3―シーキューブ (電撃文庫)
水瀬 葉月
メディアワークス
売り上げランキング: 3085


女の子が主人公を呪う話はよくあると思う。
だけど、シーキューブは女の子が呪われてるんだよぉぉ。
この違いが非常に話を面白くしているのではないかと思う。

出だしは裸のせんべい少女からだ。
パンツ穿いてないとかじゃなくて、服着てない。
そんな少女を含め登場人物はそう多くはないんだけど、
それぞれのキャラが動き回り話はとても賑やかだった。

バランスは戦闘とラブコメがうまく組み合わさった感じかな?
たいへん面白い作品だと言える。

2009-11-19(Thu)

C3―シーキューブ〈2〉

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)
水瀬 葉月
メディアワークス
売り上げランキング: 24915


前巻の最後で今後の展開を示した本作。
今巻ではそれに向かって一直線だ。

ヒロインはまだ常識というか、人間性が少ない。
そのため行動に行きすぎる節がある。
それがこの本のおもしろさに繋がっており、読んでいて楽しい。

また新たな問題も浮上し、主人公周りはてんやわんや。
戦闘シーンもあり萌エロもありとメリハリが抜群に良い。
話もきっちりまとまっていて安心して読めるね。

2009-12-25(Fri)

C3―シーキューブ〈3〉

C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)
水瀬 葉月
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 98979


今回は背徳感満載の一冊だった。

新たな登場人物として、黒髪ロングの幼女みたいなのが出てくる。
一巻から名前だけは出てきてたんだけど、
遂に物語に関わるレベルでの参戦だ。

そんな彼女がヒロインのフィアと組んずほぐれつを繰り広げる。
主にエロ方面で。
ミスリードを巧に使い、まんまと読者はそちらの世界へ連れ去られるだろう。

また、体育祭という日常シーンを組み入れる事によって、
戦闘時のグロさとの隔たりを作り、一本調子ではなくなっていた。

2010-01-07(Thu)

C3―シーキューブ〈4〉

C3―シーキューブ〈4〉 (電撃文庫)
水瀬 葉月
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 15861


若干前巻の続き。
すぐに続きを読まないと行けないレベルではない。

今回も登場人物が追加されて、恥ずかしい描写が増えて帰ってきた。
新しい禍具が登場だ。
そんな彼女の描写には『ひらがな』が使われてるんだけど、
非常に恐ろしく感じてしまった・・・
これはカタカナだったらそうならなかったと思う。

また、前巻の体育祭の模様も続きが描かれていた。
巨乳をもみもみもみもみ・・・
体育祭の描写はページ数にしては少ないんだけど、
盛り上がっている様子は伝わってくる。
またもやほのぼのと恐怖のギャップでイチコロだ。

2010-08-30(Mon)

C3―シーキューブ〈5〉


今回の舞台は文化祭。
もちろんこのシリーズは文化祭でのキャッキャウフフよりその裏で行われる血生臭い方がメインだ。
中身は明るくない話だけど、キャラは明るいので問題なし。
一応2割くらいが文化祭関係のイベントだったけどね。

5巻のメインヒロインは死ねない委員長だった。
そんな委員長の兄が今回の敵方だ。

呪われた道具『禍具(ワース)』に関係する人達は基本的に狂った組織を作っている。
例えば使うための道具をあがめたり、非常な人体実験をしたり、だ。
委員長の兄は人体実験を推し進める組織の長だ。

文化祭という多くの人が楽しむ裏で行われる命を賭けたゲーム。
普通の人達はそんなものが行われているのを知らないので、
主人公達の心理との対比が面白かった。

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
