--------(--)


2010-07-14(Wed)

ロウきゅーぶ!


スポーツ小説としてかなり面白いと思う。

この作品はやたらに『ロリコン』をキーワードにしていて、
そのジャンルが『ローリング・スポコメディ』とか言う意味不明な物になっているけど、
バスケットをテーマとした話と見たらおもしろい。

もちろん少女に弄ばれる高校生もなかなか良いものだけど。
ハプニングでない上に、下心がない行動というのはこうも危険なものなのか・・・(゚A゚;)ゴクリ

登場人物達が幼い少女と言ったキワモノなので、
よくある話と言えばマイナースポーツをテーマとしたのがなんとなく思い浮かぶ。
それに比べてバスケットは学校の授業で取り入れられるほど知名度がある。

なので練習等の展開が結構納得出来るもので、
意外に熱い展開にハラハラドキドキする事もあった。

少しでも気になった人は1巻だけでも読んで見る価値があると思う。

2010-07-15(Thu)

ロウきゅーぶ!〈2〉


二巻は一巻のスポーツを主体とした話とは違って青春の話だった。
このシリーズは登場人物の大半が小学生なんだけど、
その中の一人の女子と男子がけんかをした事が今回の話の起こりだ。

そして今回はまさかのお泊まり合宿。
女子達は主人公(高校生)に好意を寄せている。
しかし、そこは大人。
一線を越えることなくクールに対応するんだけど、
それだけでは乗り切れないパンツ事件が起こったりする。
そして二人が一つの布団に入ったり・・・なんてことも。

話は戻って青春の方について。
出てくる人達の年齢が小学生と幼く、その言動はマセていると見えなくもない。
だけど全てが打算ではなく、純粋な感情で動いているようで読んでいてほんわかしたりする。

全体的ににぎやかな話なので暗い気持ちになることはないはず。

レーベル別
広告
作品一覧
最新記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Web拍手
ブログ内検索
プロフィール

プロフィールページへ。クリックしてみてね。

Author:hosimitu


目標
週に一冊くらいはラノベを読みたい

電撃文庫を中心に、MF文庫Jやファミ通文庫、角川スニーカー文庫などのライトノベルの感想とかレビューを書いてます。
中身については極力書かないようにしながら、作品の魅力を伝えようとしています。
リンクフリーです。
お問い合わせフォーム
手動で入力してね

人気ページランキング
管理人イチオシ
ブームが来そうな作品達
リンク
レビューサイトたち。
どのサイトもレビューがうまいね。
RSSフィード

ブログパーツ
ブログランキング
あわせて読みたい
